必殺仕業人放映リスト

話数 放送日 監督 脚本 サブタイトル 個人的お勧め度
★5個が最高
あらすじ
第1話 1976年1月16日 工藤栄一 安倍徹郎 あんたこの世をどう思う ★★★★★ 大名の奥方を仕置.
剣之介の過去編.
第2話 1976年1月23日 松本明 田上雄 あんたこの仕業どう思う ★★★ 悪徳商人を仕置.
第3話 1976年1月30日 工藤栄一 野上龍雄 あんたあの娘をどう思う ★★★★ 犬を買うために身を売る女の異常な愛.
第4話 1976年2月6日 蔵原惟繕 安倍徹郎 あんたこの親子をどう思う ★★★ 子離れできぬ母と母離れできぬ息子の異常な愛.
第5話 1976年2月13日 大熊邦也 中村勝行 あんたこの身代りどう思う ★★★ 変態ドラ息子の罪を被せられる駆け落ち夫婦の悲劇.
第6話 1976年2月20日 松野宏軌 保利吉紀 あんたこの裏切りどう思う ★★★ 逃がし屋に騙された上,罪を被って島送りになった男の悲劇.
お澄,追い出される.
第7話 1976年2月27日 工藤栄一 國弘威雄 あんたこの仇討どう思う ★★★★★ 盲目で女仇を探す侍親子と侍の妻の悲劇.
玄覚登場.
第8話 1976年3月5日 大熊邦也 中村勝行 あんたこの五百両どう思う ★★★★ 藩の家老相手の大仕事.事が成就すれば500両入る筈が…
第9話 1976年3月12日 松野宏軌 猪又憲吾 あんたこの仕組をどう思う ★★★ 隠し売女から金を吸い上げる悪徳旗本を仕置する.
玄覚,追い出される.
第10話 1976年3月19日 蔵原惟繕 村尾昭 あんたこの宿命どう思う ★★★★★ やいと屋,自分の宿命と対峙する.
千勢登場.
第11話 1976年3月26日 大熊邦也 中村勝行 あんたこの根性をどう思う ★★ 女郎が貯めた大金を騙し取った女郎屋一味を仕置する.
第12話 1976年4月2日 松野宏軌 松田司 あんたこの役者どう思う ★★★★ 旅役者に化けた盗賊を仕置する.
この回,忠助は登場しない.
第13話 1976年4月9日 工藤栄一 野上龍雄 あんたこの神隠しどう思う ★★ いんちき行者に殺された母娘の恨みを晴らす.
この回,捨三が登場しない.
第14話 1976年4月16日 松野宏軌 安倍徹郎 あんたこの勝負をどう思う ★★★ 賭け将棋にいかさまで負けた男の恨みを晴らす.
この回から島忠助があまり登場しなくなる.
第15話 1976年4月23日 大熊邦也 中村勝行 あんたこの連れ合いどう思う ★★★★ 大店乗っ取りを狙う公事師一味に利用された小悪党.その妻の悲劇.
島忠助登場.
第16話 1976年4月30日 松野宏軌 野上龍雄 あんたこの無法をどう思う ★★★★ 暴力侍集団を仕置する.
島忠助,最後に少しだけ登場.
第17話 1976年5月7日 横光晃 あんたこの掠奪をどう思う ★★★ 旗本お抱えの火消し集団を仕置する.
この回から島忠助の登場なし.
第18話 1976年5月14日 工藤栄一 保利吉紀 あんたこの手口をどう思う ★★★★ 贋作を売りつけ,罪を本人達になすりつけた悪徳商人達を仕置する.
この回,剣之介の仕置なし.でも剣之介は金をもらう.
第19話 1976年5月21日 大熊邦也 中村勝行 あんたこの奥の手をどう思う ★★★★ 強請られた女将と強請りのネタ収集に利用された陰陽師の恨みを晴らす.
第20話 1976年5月28日 渡邊祐介 南谷ヒロミ あんたこの志をどう思う ★★★ 騙されて詐欺の片棒を担がされた浪人夫妻の恨みを晴らす.
第21話 1976年6月4日 松野宏軌 保利吉紀 あんたこの計り事をどう思う ★★★ 騙されて誘拐の片棒を担がされた大店の若旦那の恨みを晴らす.
第22話 1976年6月11日 工藤栄一 猪又憲吾 あんたこの迷惑をどう思う ★★★★★ 闇の口入屋と対決.捕まったお歌はどうなる?
第23話 1976年6月18日 渡邊祐介 安倍徹郎 あんたこの女の性をどう思う ★★★★★ 女郎に身を落とす旗本の奥方.それを許す夫.それを理解できない中間.
この回,出戻り銀次の登場なし.
第24話 1976年6月25日 大熊邦也 中村勝行 あんたこの替玉をどう思う ★★★★ 悪女と瓜二つの娘を牢から救出し,悪女を牢へ叩き込む難関突破編.
シリーズ通算200回.
特別出演:石坂浩二,緒方拳,沖雅也,大塚吾郎,草笛光子,
田村高廣,中村玉緒,中谷一郎,野川由美子,三島ゆり子
第25話 1976年7月2日 松野宏軌 國弘威雄 あんたこの毒手をどう思う ★★ 大店乗っ取りを狙う番頭一味を仕置する.
第26話 1976年7月9日 中村勝行 あんたこの心眼をどう思う ★★★ 何でも見通す心眼を持ってしまった男の悲劇.
やいと屋登場シーンなし.
第27話 1976年7月16日 高坂光幸 松田司 あんたこの逆恨をどう思う ★★★ 中村家占拠事件発生.どうする主水?
話数調整のために制作された制作最終話. そのため大出俊の出演なし.やいと屋登場シーンは代役使用.
第28話 1976年7月23日 渡邊祐介 安倍徹郎 あんたこの結果をどう思う ★★★★★ 仕業人組織崩壊.剣之介とお歌死亡.片をつけずに去るやいと屋.

「必殺仕業人」へ 「必殺シリーズ」へ 「私の好きなテレビ番組」へ 「touheiのホームページ」へ戻る.


東平 洋史 E-Mail: hangman@basil.freemail.ne.jp